伊藤園子さん展覧会へ行ってきました

以前、紹介した展覧会「 伊藤園子〝デザーティアタウンのクリスマス”  Sonoko Ito 〝Christmas in Dessertia Town" 」に行ってきました。



今回の展覧会のテーマはデザーティアタウンという島に住む生き物や、建物や風景など。。。

そのメインになるのがこちら↓の作品。
101216_133328.jpg

5~6段重ねのケーキのよう・・・でも実は島の西側に位置する建造物で、灯台の役目もしているとか。一番上に乗っかってる子が、船の安全を見ているのかな?

それだけではありません。
中でお昼寝したり、くつろげたりする憩いの場でもあるよう。
カットケーキの形の子もそれぞれに表情があって、しかも取り外せて独立して存在できる―確かに建造物というよりは集っているという感じ。

どの子も表情が穏やかで楽しそう。
きっと、作家さんの精神が安定しているのでしょう。

写真を撮り忘れてしまいましたが、正面奥に展示された最新のポメリーさん(単品)もいい表情していました。



最新作ではないのですが、「りんごのミニブーツ」
101216_133305.jpg
お買い上げしちゃいました。


どうか、次のいい制作・展示につなげてください。




頑張れ伊藤さん!
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する