スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ART-Meterで作品を販売しはじめました

ART-Meter(アートメーター)でウッドバーニングの作品を販売し始めました。


ART-Meterとは絵画の測り売りショップ。
絵の価格が面積で決まります。

例えば、私のウッドバーニング作品だと―
技法単価 (5円/㎠×148㎠)+支持体単価 0円/㎠ =740円 税込777円
―に、なります。

これが油絵だと技法単価が6円/㎠に、支持体にキャンバスを使うと+1円/㎠になったりします。


実は私は4~5年前には友人からその存在聞いて知っていました。
自由が丘のリアルショップにも行ったことがあります。

リアルショップは白と緑を基調にしたPOPな店内に、額装していない紙やキャンバスのまんまの作品がたくさんラックに掛けられていて、まるで洋服屋さんみたいな感じ。
しかも、買いたいと思ったらすぐに買える価格。
気軽に店に入れて、見れて、しかも買える、絵画を身近に、気軽に、というコンセプトがよくわかる。

「新しい時代がきたなぁ~」と感じたのをよく覚えています。


それでもずっと踏み切れずにいたのは、やはりその安すぎる価格設定。
私はずっと油彩を描いてきましたし、額装も含めて作品だと思っていることもあり、どうしてもART-Meter価格では作品を出すことはできなかったのです。


では、なぜ今回出品に踏み切ったか。
端的にいえば、切羽詰まったからです(笑)

仕事も去年と比べれば減ったし、今年は作品売れてないし。

だから、とりあえずやってみよう!と。

blogもやってみよう!
デザインもやってみよう!
肖像画も描いてみよう!
水彩画も描いてみよう!

切羽詰まったおかげで、今年はいろんな一歩が踏み出せています。
そのおかげで、私の絵で喜んでもらえたり、新しい仲間ができたりしています。



切羽詰まるのも悪いことではないですね(笑)



ART-Meterネットショップhttp://www.art-meter.com/
小野翔ページhttp://www.art-meter.com/profile/?UserID=013318



応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: つれづれ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。