「三勺枡」が初お目見えしました。

4日(土)、5日(日)に行われた「初夏の雑貨市inクレオ」では沢山の方にご来店いただきありがとうございました。
お天気にも恵まれ気持ち良く2日間の出店を終えることができました。
なにより、はじめましての方含め皆さんとても良い反応で嬉しかったです。
これを機会にウッドバーニングのこと、翔というものづくりのことを覚えていてくださると幸いです。

さて、今回初お目見えとなった「三勺枡」。
以前から扱っている一合枡と比べるとこのような↓感じです。

「勺」とは「合」の十分の一の単位ですので、一合枡の三分の一サイズということになります。(55×55×H34㎜)
sannshakumasu1.jpg
絵を描けるスペースが一合枡に比べると少ないので図柄を試行錯誤中ですが、雑貨市ではそのサイズ感もあってか好評でした。
小さくてもちゃんと檜の香りが立つ枡酒が楽しめるのも良いですね^^
手に取ってくださったみなさまありがとうございました。



↓「初夏の雑貨市inクレオ」開催中の様子
kureo1.jpg
kureo2.jpg
kureo3.jpg
kureo4.jpg
実演をしていたので立ち止まってくださるお客様も多かったです。
hako-hanabana.jpg
余談ですがコチラ↑も新作として出品していました。
(桐箱「彩色・花々」 78×78×H75㎜)


***********************************************
今月はまだまだイベント出店が続きます。
6月26日(日) 【中城通りおかみさん会】
         9:00~11:30  (まちかど蔵 前 参道/土浦市中央1-12-5)
6月29日(水) 【Viva La Vida ☆ 1(uno)  ビバ・ラ・ヴィダ】 
         10:00~17:00  (アジュール土浦ウェディングハウス/土浦市滝田1-8)

詳細はのちほどご案内いたします。

***********************************************



ご覧いただきありがとうございます。
応援クリック↓励みになります。よろしくお願い致します^^

にほんブログ村 美術ブログ 画家・女流画家へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する