杉トレイにきのこ

杉の間伐材を圧縮して作る木製トレイ。
サンプルで頂いたので、描いてみました。

DSC_0728.jpg
薄いのでウッドバーニングして穴が開いてしまわないか心配だったのですが、意外に粘りがありきれいに描けました。
また接着剤を使っていないので、杉のいい匂いがして心地よく作業できました。

モチーフは森のきのこと妖精です。
何を描こうか考えているときに、ちょうどTVできのこの話題が出ていたので(笑)
難しく考えた時よりも、おしゃべりするように即興で描いた時のほうが柔らかい線が描ける気がします。




ご覧いただきありがとうございます。
ブログランキング参加中です。よかったら下のバナーをクリックしてってください!

にほんブログ村 美術ブログ 画家・女流画家へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する