ひょうたんに星々

現在開催中の「ほしーそれぞれの輝き」展に出品中の作品。

ひょうたんの作品はいままでもいくつか作ってきましたが、今回はウッドバーニングではなく絵の具を使って仕上げてみました。


これらのひょうたん、実はシミ等があったためやむを得ず絵の具で素地をカバーしながら絵を描くことに。。。

でも明るい色を施すと、素地のシミや色合いがぐっと雰囲気を増してなんだかいい具合に。
個人的には古い日本画の地の色のようだと思っています。
DSC_0358.jpg「月に夜桜」
DSC_0364.jpg「アゲハ」
DSC_0371.jpg「夜空」
DSC_0355.jpg「シャクナゲ」


「ほし」をテーマにした展覧会ということで月や星を描いた作品もつくりました。

この展覧会は旧暦の七夕のころまで続きます。
そのころのほうが天の川などの星々がきれいに見えますよね。

ぜひ七夕気分を味わいに来てください^^



****************************
たなばた

「ほし ― それぞれの輝き」

日時:7月4日(金)~7月30日(水) ※木曜定休
    10:00~19:00
   ★20日(日)、21日(月)は~17:00

会場:クラウドナイン(つくば市大角豆(ささぎ)945)
   029-898-9019
   http://www.cloud-nine.info/



ご覧いただきありがとうございます!
ぽち↓応援もありがたいです♪

にほんブログ村 美術ブログ 画家・女流画家へ
にほんブログ村




Category: その他作品

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/19 (Sat) 00:55 | # | | 編集

g-rさま


コメントありがとうございます!
楽しそうな&素敵なイベントですね!
興味をそそられます^^☆

情報提供ありがとうございました!


2014/07/19 (Sat) 06:06 | sho #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する