バードコール

DSC04858.jpg

bird call(バードコール)

ボルトを回すと鳥のさえずりの様な音が出ます。

昔は狩猟の際の取り寄せとして実用されていたそう。
今は鳥と仲良くなるための道具として親しまれているものです。


このbird call、10月に行われた、つくばスローマーケットに出店されていた「kiitos!!(キートス)」さんから購入したもの。
会場では子供たちがあちこちで「キューキュッ」「ピチュピチュ」といった音を出して歩いている姿が見られました^^

あざやかな色の紙のコラージュが施された作品もありますが、私は白木のものを購入。
木を見ると「コレ、ウッドバーニング出来そう♪」なんてすぐ考えちゃうんですよね。。。

ちなみに上の写真の左から、クルミ、ブナ、ヒノキ です。
絵柄は左から シマフクロウ、カモメ、木立ち にしました。


今後コラボさせていただけたら・・・と、ひそかに画策中。。。なのです。



kiitos!!さんの他の作品はホームページから↓↓↓
http://kiitos.main.jp/



ご覧いただきありがとうございます!
ぽち↓応援、もありがたいです^^

にほんブログ村 美術ブログ 画家・女流画家へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する