totan cotton cafe

今日はウッドバーニングの話はおやすみさせていただいて・・・

ちびっこと一緒に「totan cotton cafe(トタンコットンカフェ)」へ行ってきました♪
先月オープンしたばかりのパンケーキカフェ♪
知人から聞いてネットで調べてみたら、とっても素敵な雰囲気のお店だったので行ってみたくなったのです~^^


場所は筑波大学の近く。
爽やかなブルーと真っ白な壁が目印。

P1000458.jpg

店内は控え目ながらセンスのあるディスプレイ。
レトロな戸板や椅子・・・落ち着きます。
P1000457.jpg


注文したのは「コットンパンケーキ」と「チョコパンケーキ」。
ワクワクしながら待ちましたo(^v^)o

じゃーん!!
P1000new.jpg
P1000454-1.jpg
まず見た目にテンションが上がるっ!
カプチーノもハートだし♪(奥に写っているのは子供たちが頼んだ「ラムネ」です♪)

味はというと。。。
「おいしい~」「しあわせ~」を娘と連呼しました(笑)
注文してからメレンゲを泡立てているそうで、生地はふわっふわ。
マスカルポーネが混ぜ込んである生地なので、何も付けなくても深みのある味。

おなかも心もかなり満足しましたっ*.☆。.*。


オーナーご夫婦も気さくな方々でした^^
ごちそうさまでした。
P1000456.jpg


たくさんの人に知ってほしいお店だなあ、と思います。
私もまた行きたい!


---------------------------------------------------
totan cotton cafe (トタンコットンカフェ)

open 11:00~ close 21:00
日曜日定休
HP→http://totancotton.net/index.html
茨城県つくば市天久保3-13-3高野テナント103
029-858-4317



ご覧いただきありがとうございます。
おいしいものは心も潤しますね~♪

にほんブログ村 美術ブログ 画家・女流画家へ
にほんブログ村






Category: おでかけ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する