曼荼羅

現在開催中の「ほし ーそれぞれの輝き」展に出品している作品をご紹介します。


「曼荼羅」   900㎜×930㎜

DSC00555.jpg
DSC00559.jpg
DSC00558.jpg
DSC00561.jpg


曼荼羅はひとつの「宇宙」を表していると考え、この展覧会用に制作しました。


仏様のような具体的な像を描かなかったのは、特定の宗教や形に囚われたくなかったため。

植物、動物、すべての生きとし生けるものが、誕生してはやがて衰え死んでいく。
どこの段階が最高ということでもなく、到達点があるわけでもない。

この作品を観る人が、そこに存在するに至るまでに数多の命が繋がってきたこと、その 尊さ を改めて意識して欲しい。
傲慢かもしれませんが、そう思いながら描かせていただきました。



-------------------------------------------------
「ほし ーそれぞれの輝き」

開催中~7月31日(水) 10:00~20:00
@クラウドナイン(つくば市大角豆945)
029-898-9019
http://www.cloud-nine.info/




ご覧いただきありがとうございます。
ポチ↓応援も力になっています!

にほんブログ村 美術ブログ 画家・女流画家へ
にほんブログ村




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する