作ってみました


 
 
コーヒーかすの利用法をネットで調べてたら、作り方が載ってたのでつくってみました。
 
「ミニ針刺し」
 
乾かしたコーヒーかすを 布で包んで輪ゴムでギュッとしばる。
ペットボトルのふたに布をかぶせたものに、それをのっけてボンドで接着。
繋ぎ目をリボンや麻ひもで覆って形を整えたら完成!!
 
超かんたん。
 
裁縫しないにもかかわらず、調子に乗って何個もつくってしまいました。。。
 
 
ただしばらくすると輪ゴムが劣化?するのか、コーヒーかすが底に落ちて、上布の張りがなくなってしまうことが発覚。
やっぱり針と糸でしっかり縛ったほうがいいみたいです。
 
 
我が家では針刺しとしてではなく、玄関の消臭剤として使ってます。
けっこう消臭効果ありますよ。置いててもかわいいし。
 
お試しあれ。
Category: つれづれ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する