土屋 章さんのガラス作品

現在、石岡市のこんこんギャラリーで開かれている ガラス作家・土屋章さんの展覧会に行ってきました。


土屋さんは以前は長野県のあずみ野ガラス工房にいらっしゃった作家さん。
今年から、こんこんギャラリー近くに、自身の工房を構え、制作をしていらっしゃいます。


土屋さんの作品の特徴はガラスの周りに金属を吹き付けていること。
写真の作品の濃紺の色は銅が発色したものだとか。

私は土屋作品の他に、こういうことをしている作品を見たことがありません。



金属とガラス、そして火が作り出す偶然の模様、色――

まるで宇宙を思わせます。。。

土屋章
「パーパーウェイト」

土屋章
「コモレビ」

土屋章
生けてみました。

土屋章
「景」

土屋章
生けてみました。



こんこんギャラリーHP
http://www.h6.dion.ne.jp/~konkon/


にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/10/07 (Thu) 22:19 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

現在、石岡市のこんこんギャラリーで開かれている ガラス作家・土屋章さんの展覧会に行ってきました。土屋さんは以前は長野県のあずみ野ガ...

2010/10/08 (Fri) 11:13 |    SHO's art blog