ジャッコウジャッカク



怪我除けのお守り「じゃっこうじゃっかく」。

いわれは忘れましたが(苦笑)、友人のO氏はこの文字が書かれたお守りを持っていて、3度車が大破するほどの事故に合いながらも無傷だったという・・・!!

言霊というか、文字自体に力があるようなので、今回は象牙(写真奥)と、ツノでできた算盤珠にバーニングで書いてみました。


たまたま同じ時期に海外旅行に行く友人がいて、一組にはお守りを渡し、もうひとりには直接渡せなかったのでお守りの画像を送りました!

画像を送ったほうのMさんは、無事帰ってきてくれました^^
なのでお守りを渡した方のKさんとNちゃんは必ず無事に帰ってくるでしょう!!!





ご覧いただきありがとうございます!
ポチ↓お願いいたします!

にほんブログ村 美術ブログ 画家・女流画家へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する