夜光貝の蓋。

夜光貝の蓋に絵を描きました。
P1000108.jpg
「花と瑠璃蝶」

一見、二枚貝の表面に描いているようにも見えますね。

実際は巻貝の入り口をピタッとふさいでいる、あの「蓋」です。
今回シェルアート作家のnOさんから提供していただいたのは、夜光貝という大きな貝の蓋なので、大きさが幅5センチくらい、厚みも1.5センチほどありました。

白色の光沢がとてもきれいだったので、この白を生かせるようにと色味を抑え、線描の部分を多めにとるデザインにしました。
イメージとしては白磁器の絵付けです^^


ペーパーウェイトとしてお使いください♪




ご覧いただきありがとうございます。
制作がんばります!

にほんブログ村 美術ブログ 画家・女流画家へ
にほんブログ村



Category: その他作品

コメント

目新しいですね。
世間でもあまり見ないというか。
いろいろできてうらやましいv-10
ステキだね。

2012/06/05 (Tue) 21:37 | uco_fuji #- | URL | 編集

ucoちゃん

ありがとう!
七夕展に出すつもりです!!
それまでにあと3つは描きたいんだけど・・・
間に合うかな~v-9

2012/06/06 (Wed) 06:20 | sho #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する