calling you

DSC00213_convert_20111216162903.jpg
「calling you」 415㎜×790㎜

古い建具の板に描いた作品。

木目を砂漠に見立てて、カフェを描いています。
映画好きな方なら、これでピンとくるかもしれません。

映画「バグダッド・カフェ」のイメージなのです。

左下に描き入れた文章は映画の主題歌「calling you」の歌詞。
作品では一部を抜粋していますが、せっかくなので全文をご紹介します。

「Calling You」
A desert road from Vegas to nowhere
Some place better than where you’ve been
A coffee machine that needs some fixing
In a little cafe just around the bend

I am calling you
Can’t you hear me
I am calling you

A hot dry wind blows right thru me
Your baby’s crying and I can’t sleep
But we all know a change is coming
Coming closer sweet release

I am calling you
I know you hear me
I am calling you Oh

by JEFF BUCKLEY


ラスベガスから何処かへ続く道
あなたが今までに行ったどんな場所よりも
素敵な何処か

曲がり角にある 小さなカフェの
修理の必要なコーヒー・マシーン

私はあなたを呼んでいるの
ねえ、聞こえるでしょう?
あなたを呼んでいるの

熱く乾いた風が 私に吹き付けるわ
赤ん坊は泣きっぱなしで 眠れやしない
でも 私たちは知っているの
ささやかな変化が 
もうすぐそこまでやって来ていることを

私はあなたを呼んでいるわ
ねえ、聞こえるでしょう?
あなたを呼んでいるの




ちなみに・・・・
この作品に使った板は約1m60㎝の縦長の板を半分にカットしたもの。
もう半分の板は以前ご紹介した「カラー on the Antique map」で使いました。
110718_100709.jpg
「カラー on the Antique map」  415㎜×790㎜



更新に間が空いてしまいました。
ご覧いただきありがとうございます!
ぽちっと↓応援お願いいたします!

にほんブログ村 美術ブログ 画家・女流画家へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いしますm(__)m
-----------------------------
ギャラリー アール

2012/01/01 (Sun) 11:58 | ギャラリー アール #- | URL | 編集

ギャラリーアール様

明けましておめでとうございます!
こちらこそ今年もよろしくお願いしますっ!

2012/01/03 (Tue) 11:22 | sho #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する