Cafe de l'ancre

お友達の骨董屋さんに紹介されて、土浦のCafe de l'ancre(カフェ・ド・ランクル)に行ってきました。


私は今日のコーヒー+ケーキのセット(¥720)を注文。
今日のコーヒーはキリマンジャロ。ケーキは4種類の中からN.Y.チーズケーキをチョイス。

カフェ・ド・ランクル
(ごめんなさい。ちょっと食べて、飲んじゃってます。汗)

器は・・・ファイヤーキングです!!!
古き良き時代のアメリカの耐熱ガラス器ですね。
色も、王道のグリーン。

それだけでもかなり満足なのですが、
コーヒーがすごくおいしかった☆
キリマンジャロは酸味があるのでちょっと苦手だったのですが、これはまろやか。
丁寧に淹れてあるんでしょうね。。。


程よい広さの店内と、落ち着いた色味のアンティーク小物のディスプレイが、
どこか懐かしい気持ちにさせてくれます。
ついつい長居をしてしまうお店でした。



cafe de l'ancre(カフェドランクル)
茨城県土浦市中央1-12-15



スポンサーサイト
Category: おでかけ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する