欄間「鳥獣戯画」


「鳥獣戯画」  370㎜×1655㎜

欄間に描いた作品。
描いたのは鳥獣戯画↓
DSC00231.jpg
(右↑)
DSC00230.jpg
(中央↑)
DSC00229.jpg
(左↑)

元々、雲に見立てた穴の開いた欄間だったので、絵柄も穴を縫うような形で描いています。

鳥獣戯画は最古の漫画といわれる絵巻物で、兎や蛙がコミカルに描かれています。
描いてみたのは初めてでしたが、この作者は絵がうまいなぁ~!!と、しみじみ感心しながら描きました。
さらさらっと描いてあるのに、筋肉の付き方や骨格も感じられ、動作の表現も豊か!!
描いていて楽しかったし、勉強になりました♪


ご覧いただきありがとうございます!
会場に来てくださった方々もありがとうございました!
ぽちっと↓

にほんブログ村 美術ブログ 画家・女流画家へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する