ライブ・ウッドバーニングの様子

11日にLIVEウッドバーニングの初日を無事に終えました。

(cloudマスター、画像拝借します)

クラウドナインの軒下が舞台です。
写真からも分かるように、描きこんでいるのは1メートル強の高さのある丸太。

何の木かは分かりませんが、描いた感触としてはとても硬い密度のある木でなかなか濃く焦げてくれません。
描くには少しコツがいります。

描く作業はいつもとあまり変わらないのですが、ライブということでお客さんが興味を持って話しかけてくれたりして新鮮でした。
ウッドバーニングはなかなかマイナーな技法なので、こうやって生で見てもらうと伝わりやすいですね。
百聞は一見にしかず!

今月は毎週月火曜の14:00~16:00で描く予定です。
頑張ります~!!


ご覧いただきありがとうございます!
ぽちっと↓応援お願いします!

にほんブログ村 美術ブログ 画家・女流画家へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Mっちー様

拍手コメントありがとうございます!
何を描いているかは個展が始まってから、アップさせてもらいます!それまでのお楽しみということで^^

2011/10/14 (Fri) 16:20 | sho #- | URL | 編集

Mはる様

たくさんオーダーもらえて嬉しいので気にしないでくださいね!沢山の人に私の作品を見てもらえることが何よりです!
いつも宣伝ありがとうございます!

2011/10/14 (Fri) 16:22 | sho #- | URL | 編集
ちら見した(笑)

こんばんは。

今日、シフト入ったときに
ちら見しました(笑)

木の重厚感と
絵の重厚感がマッチしていて
完成がとても楽しみです。

意外と下書きってざっくりしか書かないんですね。
もっと詳細に書くものなのかと思ってました。
やっぱり、頭の中のイメージが明確なのでしょうね。
SHOちゃんの頭の中を覗き見したいですよ。

では、またね。

2011/10/14 (Fri) 23:59 | uco #- | URL | 編集

ucoちゃん

コメントありがとう!
チラ見されちゃったのね(笑)
ガン見されても大丈夫なようにこれから描きこんでいきます!

下書きは私はざっくり派です。
特に資料を見ながら描くときは、ざっくり。
頭に明確なイメージがあるというよりは、描きながら考えるって感じかな。

どういう絵になるかは私にも明確には見えてません(笑)頑張っていい作品にします~!!

2011/10/15 (Sat) 06:05 | sho #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する