Zaz

前回の記事に続き、音楽の話題で♪

今日はお気に入りの歌手をご紹介。

Zaz 「Prends garde à ta langue」
(ライブ音源なので、咳払い入ってます・・・汗)


Zaz(ザズ)はフランス人歌手。
名前の由来は「すべての音楽のジャンルのAからZまで、またZからAまでを網羅する」という本人の音楽に対する意気込みから。
音楽情報の記事に彼女を知り、この名前の由来を読んで興味を持ってYouTubeで視聴―
気に入ってしまい、その日のうちにCDを購入しましたwww

私はさほど音楽に詳しくはないのですが、ビブラートの効いた歌い方はシャンソンだけれど、ラテン系のノリもあり、ハスキーボイスは気だるげな切なさも秘めていて・・・
確かにひとつのジャンルに留まらない音楽を聴かせてくれます。
フランス語だから歌詞の意味はさっぱりですけどね・・・・(苦笑)


Roos Jonker以来のお気に入りのCDになりそうです☆

Roos Jonkerの記事はこちら↓
http://shoartblog.blog133.fc2.com/blog-entry-104.html



よかったら聴いてみてくださいね♪
ぽちっと↓

にほんブログ村 美術ブログ 画家・女流画家へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する