ぴちぴちのヤマメ・・・!?

先日、夜光貝のペンダントトップを下さったO先生のためにお礼のウッドバーニング作品を作りました!
yamame.jpg
「landlocked salmon (yamame)」  210㎜×300㎜

川釣りがお好きというお話を伺っていたので、ヤマメを描きましたょ☆
ウッドバーニングは色合いもこんな感じなので、「おいしそう」なヤマメにならないように(笑)苦心しました。
110515_144246.jpg
↑目に光が宿るよう、着色後に目のところだけ彫刻刀で彫って無垢の色を出しています。
体にも少しやすりをかけて光を。

110515_144325.jpg
↑周囲はごつごつとした形に彫ってから焦がしています。
大自然のワイルドなイメージで。




余談ですが、以前ブログでもご紹介した金魚の絵「swim」―
Swim.jpg
この作品を祖父に見せたところ、「おいしそう」と言ったんです・・・
確かに、おいしそうな色合いですよね。
きつね色で(笑)


今回はO先生はどのような反応をしてくださるでしょうか・・・
ぴちぴちの活きのいいヤマメに見えるでしょうか・・・!?



ご覧いただきありがとうございます!
ぽちっと↓

にほんブログ村 美術ブログ 画家・女流画家へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する