ウッドバーニングの道具

「ウッドバーニング」初耳という方、多いです。
(私も1年前は知らなかった。。。笑)
どうやって作っているんですか?とよく聞かれます。

なので今日はウッドバーニングの道具についてご紹介!

専用の機械がハッコーというメーカーから出ています。
電熱式で、メモリがついたハンダごてのような機械です。
110423_171155.jpg
110423_171207.jpg
↑私が持っているのはメモリが弱・中・強の3段階。
一段階(つまり温度調節できない)のものや、10段階の調節が可能なものまで複数のタイプがあります。


↓ペン先もいくつも種類があります。
110423_171324.jpg
↓・・・が、私はだいたいこのペン先です。
110423_171221.jpg


これで板にじゅぅ~っとやるわけです。

近所のホームセンターで手に入れましたが、マイナーな機械なので最近は店頭に並んでいません。。。
ネットでも販売しているようなので興味が沸いた方は見てみてください。





今日の関東は肌寒いですね・・・
私は、ちょっと鼻声です・・・みなさんも体調に気をつけてください><

にほんブログ村 美術ブログ 画家・女流画家へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する