安部田保彦 絵画展

阿部田さん
「ハックナーさんの葡萄」Promana村、イタリア  F4 油彩
(DMより)


茨城県石岡市の香丸資料館で行われている「安部田保彦絵画展」に行ってきました。

安部田さんはクラウドナインのマスターのご友人。
昨年も香丸美術館で個展を開かれていて、マスター、スタッフ連れだって拝見させていただきました。

今年はイタリアの風景画が中心。
油彩、水彩画とありましたが、どちらも瑞々しい緑色が印象的。
上に載せたDMの作品も若い葉、堅い葉、それぞれの緑色で描き分けてあって綺麗でした。

ちょうど今、街中でも桜の散った後に若い軽やかな緑が茂りだして来ています。
会場の外でも中でも緑が楽しめますね。
(今日は雨で外の緑はけぶっていましたが。。。涙)



会場である香丸資料館も素敵なところです。
koumaru2.jpg
koumaru3.jpg
古い蔵を改装した施設です。
2階がギャラリーで、さまざまなジャンルの展覧会が開催されています。
1階は喫茶スペース。
ディスプレイされた骨董品が気になる、気になる。。。笑


今日は仕事終わりに出かけたので、すぐに帰ってしまいましたが、時間があったらゆっくりじっくり味わいたい場所です。


今日は思っていた以上の雨。肌寒い日でした。
みなさま、風邪引かないように気を付けてくださいね。
 
にほんブログ村 美術ブログ 画家・女流画家へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: おでかけ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する