渋谷~岡林こういち展

昨日行った渋谷。
渋谷といったらスクランブル交差点、109、H&Mとか、活気があって人が多く賑やかなイメージですよね。

ですが、bunkamura・ザ・ミュージアムを過ぎたあたりからだんだん雰囲気が変わります。
人が少なくなり、坂の脇には緑も増え、こじんまりとしたセンスのいいお店が並ぶように・・・。


↑こういうツタの張ったお店や個人のお宅も時々見られます。
アリエッティがいそう。

shoutoukouen_convert_20110415193819.jpg
↑こちらは松濤公園。
緑の中に池があり、水車まで回っています。

渋谷は以外に私好みの素敵な街でした。


その素敵な街で行われていたのが「岡林こういち展」。
(位置的には松涛とは逆ですが)
okabayashi+koichi_convert_20110415193650.jpg
以前このブログでもご紹介した、私の好きな作家さんです。

DMに「小品展」とある通り、今回はF0号の作品のみの展示。
小さくてもどれも無駄がなくさっぱりとしていい絵でした。

会場はCafe&Galleryウィリアム・モリス。
morisu.jpg
うぃりあむ
落ち着いた雰囲気の小さな喫茶店。
壁の作品は一ヶ月ごとに入れ替えるそう。

画像はほかのところから拝借したものでお客さんの姿が写っていませんが、昨日はお客さんが途切れることなくいらっしゃっていて、写真が撮れず。。。
岡林さんの作品の写真も撮れずに帰ってきてしまいました。。。ご紹介できないのが残念です。。。


「岡林こういち展小品展」は4月28日(木)まで。
12:30~18:30 日・月・第3土曜休業。
気になった方は実物を見に行ってみてください。



散策するにはいい季節になりました!
皆さんは最近どこかへぶらりとされましたか?
ポチっと↓

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Category: おでかけ

コメント

Mさま

拍手コメントありがとうございます。
swimは私も好きな作品なので、Mさまに気に入っていただけて嬉しいです。
ありがとうございました!

2011/04/16 (Sat) 05:18 | sho #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する