画像認証を外しました。

リンクも貼らせていただいている、銀座のギャラリーツープラス加藤さんのブログに、「視覚障害者の方のためにブログコメントの画像認証を外そう」という記事がありました。
http://ameblo.jp/g-twoplus/entry-10835072355.html

視覚障害をもった方がパソコンを使えるよう、文字を読み上げるソフトがあるそうなのですが、そのソフトは画像は読み上げられない。
システム的に視覚障害者が意見を発せられないという状況があるのです。

私のブログはそんなにたくさんの訪問者があるわけではないので無意味かもしれませんが、ひとつのアクションとして私もコメント投稿の画像認証を外してみました。

ブログをやっていながらもネットに関しては不安もあるので、恐る恐るではありますが・・・
問題がなければ、このままの設定で行こうと思います。



ご覧いただきありがとうございます。
皆さんの応援のおかげでここのところランキングの上位に入らせてもらっています!
ありがとうございます!!

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: つれづれ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する