出品します「小さな絵の大博覧会」

連日、真壁町で開催中の2人展「春よ、こい」にお越しいただきありがとうございます。

会期が終わらないうちではありますが、いよいよ来週に開催が迫りましたのでこちらもご案内させていただきます。

「小さな絵の大博覧会」
30センチ四方以内の小品のみを展示する展覧会です。
私はウッドバーニング作品を1点出展します。
DSC_0234-1.jpg(作品部分)

タイトルは「ドリュアス」
ギリシャ神話に登場する木の精霊。
全ての樹木を司る存在です。

神話では人を惑わす存在として描かれることもありますが、私が思うドリュアスは、
大地に根を張る力強さ
安らぎを与える優しさ
あらゆる生命を受け入れる包容力
それらを併せ持った女性像になりました。

(描き終えてから気づいたのですが以前描いた「慈母観音」像のイメージと重なるところがあるな・・・)

会場であるドラードギャラリーはご縁があって初めて展示をさせていただく場所。
“木の精霊をウッドバーニングで描く”という作品を名刺代わりに「はじめまして」の挨拶とさせていただくつもりです。

是非会場で作品を観ていただけたらと思います。

*******************************
小さな絵の大博覧会
「小さな絵の大博覧会」
2月28日(日)~3月6日(日)  ※3月2日(水)休廊
12:00~20:00 (最終日19:00まで)
ドラードギャラリー(〒162-0041 東京都 新宿区 早稲田 鶴巻町 517 ドラード和世陀103)




ご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしかったら応援クリックお願いいたします↓↓

にほんブログ村 美術ブログ 画家・女流画家へ
にほんブログ村





スポンサーサイト